2021-05-16から1日間の記事一覧

ベルリンとウィーン ベートーベン6番 田園

ベートーベンの6番です。 誰もが知ってる、メロディ。朝から素敵です。 さて、2枚を聴き比べ。 マゼール指揮のベルリンと、カールベームのウィーン。時代は違います、が、 正直まだまだ、違いが中々分かりにくい。 自分のJBLスピーカーではやはり限界なのか…

1994テレキャスター フェンダージャパン 40代趣味

私は生まれが愛知県にて、大学生の時に初めて買ったギターです。 それまでは高校時代はアコギをお父さんのを拝借し、弾いてましたから、初のエレキ。 愛曲楽器大須店にて、1995年購入。 愛曲さんは、移転して今も大須にあります。 さて、久しぶりに引っ張り…

ブルーノート4200番台 40代趣味

と、言うわけで、4200番台です。 すみません。 スタンリータレンタインです。 この4200番台はブルーノートが、カラーのジャケット化して来た中で、色気が無い中でも、かなり好きです。 なんせ、このスタンリーが持ってる、テナーサックスが今にも飛び出さん…

ボビーハッチャーソン 40代趣味 ブルーノート4100

ボビーハッチャーソンのダイアログです。 脇に固めているメンバーもフレディハバート以外は渋い渋い。曲者ばかり。 やはりブルーノートは私は4100番台が好きですね。 新しいジャズの幕開けで1500番台には無い新しい風を受けます。 サムリバース、アンドリュ…