fender jazzbass 1969 ジャズベース 40代趣味

40代はフェンダージャズベースである。

吉祥寺のナンバーワンギターズで2014年購入。

 

私はベースは上手くはないですが、

チョッパーは多少弾けます。

やはり男は黙ってベースですね。あと黙ってジャズベースか、ギブソンサンダーバードですかね。

アーティストならばジャコパストリアスですね。

ベースを再開発した男。こんな男とこんな楽器から

素晴らしい演奏が生まれる。

四十路になるとなんかベースに惹かれます。

何故か?単純なものを単純に引く気持ちと

複雑なものを複雑に弾く技術を求められるから

かなと私は思います。

ずっと同じフレーズは若いと飽きる、歳とると

これが気持ちよくなる。

複雑な味わいも求めたくなる。

だから歳とることは楽しいし、音に対する欲望はまだまだ発展していきますね。f:id:nonguitars:20200715204641j:image
f:id:nonguitars:20200715204646j:image