RCサクセション 40代趣味 EPLP

このバンドを書かねば。

RCサクセションです。

私の青春。忌野さん。絶頂期に発売された

文句なしのアルバム。ただし、中期のベストですね。

f:id:nonguitars:20210527221302j:image

 

f:id:nonguitars:20210527221312j:image

最初の  わかってもらえるさ

から名曲だらけ。トランジスタラジオ、上を向いて歩こう、汚れた顔でこんにちわ

などなど。

もちろん 雨上がりも収録。

まあ何はともあれ、最高潮のRCの絶頂期のアルバム。

でもRCはスローバラードが1番好きな曲かも。

トランジスタラジオも切なくて大好きです。

甘い切なさならば、トランジスタラジオかな。

 

CDですが、中学生の時1990あたりに買いました。

音圧が薄い薄い。時代か。

コンプもかけすぎず、、、でも素直な音です。

今の音楽はコンプ合戦で、だから疲れるのかも。

波形が綺麗なのが良い=心地よいとはまた別です。

やはり1980年代がレコーディングは最高かも?!

アイドルも歌が上手かったなあ。

 

上を向いて歩こうリードギターは コンツヨシ

さん。良い仕事してます。流れるようなフレーズ。

メジャースケールに止まらない広がり。

 

必聴版ですね、これは。