40代 趣味について

40代は男ならば趣味は大事である。

で、一つ、ゴルフと答える、30-50代さん。

自腹でしょうか?

接待でしょうか?

自腹ならば趣味としては成り立つ。

どんどんプレーを重ねるべき。

私もゴルフ練習場でバイトを三年しましたから

一人黙々と練習しているかたは孤独に頑張ってるな!と一方、

偉そうに周りでペチャペチャ話している

数名で束になってる

親父は沢山見てきました。

接待や会社の金ならば趣味ではない。

ハッキリ言って、嫌らしい。せこい。大嫌いである。会社や仕入先におごってもらう趣味なんぞ、

趣味にあらず、ぬるい仕事である。

はき違えてはならぬである。

せこい人は周りが見てます。自分で投資しなきゃ、趣味じゃない。

趣味は酒です!と言う、人もいる。

自腹か?接待か?

自腹ならばまあ良い、し、ワインやスピリッツ、清酒やらは、奥が深いから勉強や趣味には、かなり当てはまる。

が接待で趣味が酒、は終わりである。二軒目にクラブとか、自腹じゃなく、会社の金で。

かつ、引退したのに後輩達に会社の金で奢らせる

輩がいます。。

 

コロナで今は凄くそれを趣味とした人たちが会社の金を使えずヤキモキしてます。大変良い健全な世の中です。

 

公私混同とは?自分で投資しなきゃ、公私混同では無い。

自分で買え、自分で後輩におごれ、自分で研ぎ澄ませ。先輩方。

かな。

平和なくせに、全て、会社の金でヌクヌクおじさん達にはそろそろ消えてもらいましょう。