ジャイアント ステップス ジョンコルトレーン 40代趣味

40代はジャイアントステップスである。

コルトレーンで1番好きかな、このアルバムが。

素晴らしい脇役達に乗せられて、伸び伸びと

明るく楽しく吹いてますね。

このアルバムはオールドジャズぽさはなく、

新しいジャズの扉を開けたアルバムです。

もちろんコールマンやマイルスも新たな大いなる

一歩のアルバムはありますがコルトレーンならば

間違いなくこれ。

ドライブしながら聞きたいアルバムですかね。

本当にテナーがドライブしまくり、止まることを

知らないスーパーカー。 よくぞこんなリフが思いついたなあ、て感心しますよ。クールで素晴らしい。

曲全体はストイックで厳しさがあるが、キザさも

兼ね備え、コルトレーン黄金期のアルバムです。

f:id:nonguitars:20201120225925j:image

f:id:nonguitars:20201120225935j:image