ドイツ軍 ミリタリーパーカー 40代趣味

f:id:nonguitars:20210121210748j:imagef:id:nonguitars:20210121210743j:image

 

今の一月では寒いですが、

春秋はドイツミリタリーパーカーである。

これシルエットがめちゃくちゃカッコよくて

まだ古河に本店の1店舗しか無かった

フリークスストアにて、古着で購入。

2003年。

これは8500円くらいでしたが、もう21年愛用。

何と言っても、ドイツ国旗が、何故かモノクロームで粋な感じ。古河のフリークスは本当に

良いですね。店員さんもよく教育されてます、

 

もしこのモノクローム版の同じパーカーが新品ならば3万くらいは出したい。

それくらいシルエットが完璧。

古着はいいですね。

特にミリタリーは。

高校の時はビンテージリーバイスが全盛期で

501xxとか履いてましたよ。

懐かしいなあ。

ビンテージは本当に大好きです。

ワインのビンテージ物は仕事柄、仕事で飲んだりたまにしますが、ビンテージでも無くなってしまうのは

嫌だから、ビンテージワインやウィスキーはなかなか手を出したくないなあ。