ALDEN 990 オールデン 40代趣味

四十路ライフはオールデンである。

川越の中古靴屋さんにて2014年購入。

f:id:nonguitars:20200510111506j:image

コードバンは確かに磨けば磨くほど鈍い光沢を放ち、履いていて気分が上がります。

雨には確かに弱いけど、翌日までにきちんと磨き直せば問題ないからガンガン履いています。

ちなみにワックスは月に一度、15分かけて自分でやります。サッカ棒使って、楽しいですよ。

やはり趣味というのは、リペアも兼ねて趣味にした方が良い。育てると言うか。多分調整をしない趣味なんて、無いと思いますよ。趣味は調整を含めて

趣味なんです。

さて、

コードバンだろうと雨でも雪でも関係ないです。履くための靴ですから。オールデンの良さはビジネスにカジュアルに両方使えます。だからコスパは良いです。オールデン 歴は15年くらい。

アレンエドモンズ、トリッカーズ、ジョージコックス、ミハラヤスヒロ、ポールハーデン、色々とあらゆる靴を履きましたが、オールデン は

ジーンズに抜群に合うし、スーツにも合います。

オールデン5足、トリッカーズ、フットザコーチャーを今はローテーションで履いてます。

スニーカーはNBと ナイキ テイルウィンドを履いてます。

ちなみに大学生の時1979年のテイルウィンド履いてました。私はスニーカーでテイルウインドを超えるカッコイイスニーカーを未だに知らない。

 

さて革靴は

基本全て外羽根=ブルーチャーが好きですね。

無骨なブルーチャー。冠婚葬祭には内羽根が

礼儀といわれてますが、ブルーチャーが

好きなんで、すみません。

 

若いビジネスマン達よ、靴を磨きなさい。

靴を磨いて自問自答せよ。ですかね。

f:id:nonguitars:20200510111517j:image