SUPER APE リー ペリー 40代趣味

四十路ライフはレゲエライフで、スーパーなエイプである。

f:id:nonguitars:20200509233044j:image

私は商社に勤めている平凡なビジネスマンです。

見た目から誰もレゲエが好きだとは思わぬでしょう。間違いなく。

私の周りでレゲエが好きなひとは残念ながら1人もいません。単なるサラリーマン、ビジネスマンでレゲエはかなり遠い世界なのでしょうか。

ドレッドヘアにタトゥーがレゲエなのでしょうか。

皆さまレゲエの素晴らしさをわかって欲しく是非聞いて欲しいと思います。四十路や五十路で娘や息子さんと流行りのアイドル聞いてたら、正直、ダサくなりますよ。多分。

レゲエにも色々ジャンル有りますが、おススメ沢山あります。

例えばこれ。アップセッターズのスーパーエイプ!

リースクラッチペリーはフジロックに来たりして日本では馴染みが有りますが、まだごく一部の人だけ。レゲエは残念なジャケットが数多いが、これは秀逸!

このアルバムはまず7回聞いて、細部まで確認して下さい。素晴らしいフレーズが散りばめられています。最初は聞きにくいですが、聞いてるうちに、中毒になります。これがレゲエだ、とは言いませんがレゲエの一部だと言えます。綺麗で、怪しく、揺り動かし、儚く、、、なんかごちゃ混ぜな、カッコイイ音楽であります。