200V電源  40代趣味

四十路ライフは200Vである。パワーもあちらも、、ではなく、電源について。

日本の電圧は100Vです。世界的に見ても低いんです。100Vは余計な不純な電子も乗りやすく、パワーも低い。だからエアコンは120Vになってる家庭が多いです。100じゃパワーが足らない。ドライヤーも足らない本来ならば。

私の家は200Vを工事して、オーディオ周りに引いています。

f:id:nonguitars:20200510153329j:image

ただし、そのまま200では使用できないため、ギリギリの手前で100に下げるトランスを噛ませます。

f:id:nonguitars:20200510153347j:image

 

それによりパワーある、不純の少ない電圧を最大限に確保してます。

これにより、明らかにパワーが変わります。力感 リキカン が変わります。本当です。信じて下さい。

下手に高いアンプ買うより、断然に、音の表情が変わりますから、是非電気工事士に頼んで見てください。

工事が5万くらい、トランスが5-10万位で十分です。