小泉今日子 夜明けのMEW 40代趣味

f:id:nonguitars:20201208184428j:image

40代の小学生時代は小泉今日子さんである。

中でもなんてたってアイドルや木枯らしに吹かれて

が有名ですが、私の中では、

夜明けのMEWです。

私は曲の構成が素晴らしいなあ、と感嘆します。

2つの美味しい曲を繋ぎ合わせたような、

一度で二度美味い、曲と私は思います。

さすがは筒美京平さん。

あと、歌詞もなんとも切なく、秋元さんのある意味

スケベな空気を存分に味わう事が出来る素晴らしい

歌詞。で、今日子さんの歌。上手いですね、生でも。

あまり売れなかった部類の曲ですが、

1986年の夏を感じる代表作です。

甲子園と夜明けのMEW、でしたね。

こんな曲をいつか、作りたいです。

サビが、

眠れない 夏

終わらない  夏

単純だが、それが良い、まだまだ暑い

夏は1986年でも続いていたんだろうか。

切ないですね。とても。