良い音楽とは 10年残る?40代趣味 

良い音楽とは、

私はヘビーリスナーですから、私は日々考えます。

まず今の日本の音楽シーンですが、ファストミュージック全盛期ですね。

米津、ヨアソビ、エイタ、とか、なんか軽快なポップスですが、10年後に本当に評価されているか?です。

メロディも正直残らない。歌詞はなかなか入ってこない。うーむやはり私はおじさんですね。

 

一方、オフィシャル髭はメロディが秀逸、歌詞も綺麗だから10年後に、残ると思う。

あとだいぶ前だが、AKBのフォーチューンクッキーも曲は秀逸だから、多分残るだろうなあ、と思ってたらやはり代表作といわれてます。

あと東京事変も流石に良質な音楽を定期的に聴かせてくれます。

andymoriも良かったなあ。

 

売れてなくても若者で私オススメは

埼玉のピンボールズてバンドは5年位前から売れる売れると言い続けてきましたが、まだ先の様子。

 

踊ってばかりの国も同様に

必ず評価され、いつか売れると確信します。

 

ドミコ、ハルカミライも。

 

今売れてて、良いなあ、、と思える人があまりにも居ない。

ファストフードじゃないんだから、もう少し、

味わいたいし、そんな若者よ!出てきてくれ!

爺さんでも良いから!  

 

良い音楽はまずメロディがきちんとしていること、

ここが第一の基本ではないでしょうか。