パネライ ルミノールマリーナ チタン 40代趣味

四十代はパネライである?

?を付けたのは、何かこの歳になると、

はめてるぜ、感の時計が恥ずかしくなります

ベスト新宿にて2004年購入。

f:id:nonguitars:20200629165606j:image
f:id:nonguitars:20200629165602j:image

私はあろうことか、入社2年目で

ロレックスデイトナ16520をローン組んで買いました。またそいつは茶目=パトリッツィモデルと言う

ある種エラーロレックスで購入した時は新宿クオークで98万でしたが、現在700万くらいまで上がっております。汗。。それも完璧な茶目!!

今巷で出ているパトリッツィはほとんどが

経年によるヤレで申し訳ないが、本物?と思ってしまう。本物の茶目は明らかに最初から茶目です。

ただし、

着用し、10年くらいして、何か恥ずかしくなり、

日ロレにオーバーホールを6万かけて、

2009年オークションで岩手の方に売却。それでも150万くらいで売れました。恐るべしロレックス。

 

やはり四十路になると、何かはめてるぜ!と言う時計が恥ずかしくなりますね。パネライも然り。

ただ、色々な方々から、渋い時計ですねえ?と言われますが、そうですかね?!と謙遜して答えています。

ミリタリーベルトにしてから、恥ずかしさ等は軽減されましたが、パネライは重い。重量が。

チタンだが、重い。

 

デイトナも重かった。やはりスポーツロレックスは

重いし、着けてるぜ!満々なのが、キツイですかね。。ただ、エクスプローラ2の1655、あれはいつ見てもカッコイイです!いつか欲しいですね。

ラインホルトメスナーが着用。渋い!