マッキントッシュ2255 パワーアンプ 1982

四十路、四十代ライフはパワーアンプマッキントッシュ2255 である。

2004年神保町オーディオユニオンにて購入。

マッキントッシュはパソコンもコートも好きだが

アメリカのアンプメーカーである。

1982年モデルであるが、この見た目は永遠不滅である。

f:id:nonguitars:20200629164444j:image
f:id:nonguitars:20200629164440j:image

250Wの出力は家庭では不用で10Wもあれば十分です。

沢山のマッキントッシュを眺めましたが、見た目では2255が1番バランスが良い。プリは永遠のC22が見た目最高です。

マッキントッシュはいつの時代も良質な価格設定と

音で、ハズレはあまり無いと思います。

パワーアンプは良い物は沢山ありますが、

プリアンプはなかなか、、、良い物が世の中には

少ない気がします。

だいぶこの子もヘタリが出てきましたから

川越のテクニカルブレーンさん辺りで修理間近ですね。マッキントッシュ眺めてるだけでお酒が進みます。