1969フェンダーテレキャスター 40代趣味

四十代はテレキャスかもです。

なかなか使いにくいだの、リードは取りにくいだの

言われるテレキャスですが、やはり私はキャンギャンいうテレキャスが好きである。

リアで弾くと、耳障りなんだが、それは即ち、攻撃的なサウンドである。

フロントはふくよかな女性らしい音である。

1967 -1969のテレキャスはパッと見たら何となく年式がわかる。多分個体差は比較的少ないかも知れない。ウィークポイントはリアとフロントの音量差。

間違いない。。

この時期のテレキャスは音量差以外は大変使いやすいです。フロントが音が低い。。大体の個体に当てはまる。

2007年新大久保のハイパーギターズにて購入。

確か当時54万位でしたが今や80万出しても買えません涙。。

 

f:id:nonguitars:20200616231026j:image
f:id:nonguitars:20200616231023j:image
f:id:nonguitars:20200616231030j:image