Gibson byrdland 1966 バードランド 40代趣味

四十路ライフはフルアコギブソンバードランド である。2020年熊本のビートニック80にて購入。

f:id:nonguitars:20200510134049j:image

当方過去にフルアコセミアコはエピフォンのシェラトンや、グレッチduo jetを保持していましたが、

まだ若造でリアピックでマーシャルアンプに繋いでロックすれど、ハウリングしまくり、売却、、、。

当たり前ですよ、ハウリングしますよ。

バードランド はフルアコですが、もちろんハウリングします。ただ自分もブルースやソウルテイストのギターを弾く日が多く、ゲインを抑えフロントでトーン絞りで引き倒しています。

f:id:nonguitars:20200510134059j:image

ミディアムスケールで、弦間隔がせまいバードランド ですが、なんか弾きやすいですよ。これは、、

音も甘いし、素敵。また、フロントとリアピックアップが狭いから甘さが残るブレンド

大人ギターですかね。

高級機種らしい、木の使い方、トーチインレイ、

ネックはこれでもか!言うくらい作り込みがなされており、さすがはギブソン。我がバードランド はもう54歳ですか、渋みが出過ぎています。

この貫禄。子供のおもちゃじゃないぜ感満載。

よ!専務!ていう感じです。

f:id:nonguitars:20200510134124j:image