四十代は三連星  40代趣味

四十代は三連星である。

f:id:nonguitars:20200716214536j:image

ギター三連星です。

手前からフェンダーテレキャス1969

ギブソンバードランド 1966

フェンダーストラトキャスター1958

大好きなギター達。

自分が生まれる前から存在している事に敬意を表し、大事に使いたいです。

私はJAPANのテレキャスを大学時代に手に入れてからグレッチ、リッケン、エピフォン、色々使いました。一番使いやすいし弾きやすいのはテレキャスですかね。でもライブでは心許ない。

ハウリングにやや弱い。アームが無い、スイッチが脆弱、コントロールが遠い、、

でも可愛い形してますね。

バードランド もハウリングにかなり弱い、ストラップがかけにくい、、、でも貫禄ある。

ストラトはハウらない、アームがある、コントロールも抜群、赤く目立つ、からライブはストラトばかりです。

まあ、そんな事より早いうちに自分に合ったギターに出会えて感謝!