1994テレキャスター フェンダージャパン 40代趣味

私は生まれが愛知県にて、大学生の時に初めて買ったギターです。

それまでは高校時代はアコギをお父さんのを拝借し、弾いてましたから、初のエレキ。

愛曲楽器大須店にて、1995年購入。

愛曲さんは、移転して今も大須にあります。

f:id:nonguitars:20210516202717j:image

f:id:nonguitars:20210516202721j:image

さて、久しぶりに引っ張り出して弾きましたが、何か弾きにくい。多分ネックがビンテージと違い、肉厚で、手が大きくない私は違和感が。

ただし、昔は弾いてたんだなあ、、と思い、弾き続けること1時間。

ようやく音に張りがでて、テレキャスらしい、カリっとした音に変わりました。

やはり楽器は弾かないとだんまりを決め込みますね。間違いない。

さて26年経ちましたが、何とピックガードが二枚目写真みたいに微妙に縮まって、ビンテージらしくなりつつあります。ネジ位置と微妙に穴が内側にズレてます。

 

断線してて、音は出ませんが、沢山の思い出が有ります。

購入当時も新品なのに断線してたし、ハウリングも酷いし、ビビリもあり、全くのハズレだったのかもしれません。

ただし、コイツで1日8-10時間、部屋に篭り、練習し、海辺のライブハウスで、あまりの音のひどさに、海に投げ捨てようかという時に、ヴォーカルに止められたりしました。

なかなか、言う事聞いてくれなかったが、沢山の技術を得ることがコイツで出来たから、本当に私の趣味の恩機です。初めてのエレキ購入検討するならば、テレキャスは本当に

オススメします。テレキャスはきちんと基本どおり弾かないと鳴りません。だからフォームとくに、カッティングはテレキャスで磨いたが良いかと思います。これ、本当です。

 

また治して、いつかスタジオで使いたいです。