ブルーノート4200番台 40代趣味

と、言うわけで、4200番台です。

すみません。

スタンリータレンタインです。

f:id:nonguitars:20210516193208j:image
f:id:nonguitars:20210516193211j:image

この4200番台はブルーノートが、カラーのジャケット化して来た中で、色気が無い中でも、かなり好きです。

なんせ、このスタンリーが持ってる、テナーサックスが今にも飛び出さんばかりの、枠からはみ出してぶっ飛んで来そうな、構図。

正にアルバム内容もぶっ飛んでいて、脇役もまたまた渋い連中ばかり。でもペッパーアダムスが居るのが嬉しい。

明らかに、新時代幕開けメンバー。

新しい時代は50-60-70-80-90-00-10-20年代

脈々と誰かがこじ開けたんだなあとつくづく思います。その中でも、やはり、ジャズに限ればマイルスデイビス

50-70年代はこじ開け続けた、最大の功労者ですね。