ボビーハッチャーソン 40代趣味 ブルーノート4100

ボビーハッチャーソンのダイアログです。

脇に固めているメンバーもフレディハバート以外は渋い渋い。曲者ばかり。

やはりブルーノートは私は4100番台が好きですね。

新しいジャズの幕開けで1500番台には無い新しい風を受けます。

 

f:id:nonguitars:20210516191800j:image
f:id:nonguitars:20210516191755j:image

サムリバース、アンドリューヒルなんかは、フレーズからして一筋縄にはひかない。

これにグラントグリーンあたりの丸みあるギターも

加わっていれば、わちゃわちゃやれば、もう、ニューモードまんまです。

4200番台になるとジャケットがダサいから買う気になりません。飾れないレコードは私はあまり興味がない。今は配信全盛期だから、目で見る音楽はもう明治は遠くなりにけり、、、、

レコードは音、絵、写真、そしてカビ臭、、がレコードの素晴らしいところ。

配信はAmazonプライムで聞きますが、音楽が手軽い扱いになったんだなあ、と良い意味、悪い意味に考えます。

さて本レコード始め、

ギリギリを保っているブルーノート4100番台は辛すぎる、からすぎる名盤が多いから是非!!

カッコイイですよ。