ジャズベース fender jazzbass 40代趣味

40代はフェンダージャズベースです。

色々なヴィンテージ ギターに紛れて、ジャパンの2000年代初頭品。

 

f:id:nonguitars:20220107191957j:image

 

色はLPB。

やはりジャズベースは使いやすいですね。

ギターでいう、ストラトみたいなのが、ジャズベースでしょうか。

f:id:nonguitars:20220107192006j:image

 

我が家には1969年のジャズベースとこのジャパンを

所有してますが、はっきりと、音云々は、

やはりよく分からない。どちらも素晴らしいからです。

でも1969のが弾きやすい。何度もいいますが、

ヴィンテージ は弾きやすいのが、最大のポイント。

もう、かれこれ20年経ちますが、

特に経年劣化によるヨレや縮みが無く、

綺麗をキープ。

これに定番の、サンズアンプをかますと、

素敵になるんです。

ベースは弾いてて、楽しいですが、

1人だと、やはり飽きますね。

と言う風に言う私はまだまだ、素人ですね。

1人で、夜中にベースを永遠に弾き倒すひとが

大人、なんだと、勝手に思います。