マッキントッシュ グリーンイルミネーション 40代趣味

GW最後の夜はマッキントッシュを鳴らしたい。

1982年に発売された、このパワーアンプはかれこれ40年の時を迎える。

f:id:nonguitars:20210505222830j:image
f:id:nonguitars:20210505222826j:image

 

ただし、1982年でこのデザインはかなり古く、新しい。

あの時代は、とにかくステレオは、メカメカしていた時代です。

ただ、JBLもレビンソン もマッキンもアルテックマランツもナグラも、

自分達の カラー、色をはじめから保持していて

視覚からして、もう音を感じさせてくれる。

そんなメーカー、もう少ないですが、普遍的とは、

続けられる意思と体力がないと、ならないです。

1982年、おじいちゃんが、市川に住んでいた頃、

何とも、言えない、懐かしい時代が朧げに浮かびます。

オーディオ全盛期からやや過ぎたあたりか。

記憶は霞んでるが、目の前には当時から変わらぬ、

造形美、機能美を併せ持つ、マッキン2255が、居てくれています。なんか、有難う。