ビンテージジーンズ レプリカ 名古屋 40代趣味

40代趣味はビンテージジーンズである。

と言っても、はや20年履き潰した、

リーバイスドゥニームのレプリカです。

f:id:nonguitars:20210521201715j:image

 

1990年代、私が高校2年の時に

501xxの本物を手にしました。

生まれて初めてのビンテージは501xxで

名古屋駅の生活倉庫の一階にありました。

価格は6万円くらいでした。

その後、ジージャンのサード、セカンドのビンテージを買いましたね。

上下ビンテージな高校生で、当時はダブルエックスをペケペケ xxと言ってましたね。

ポケベルの時代。

 

また、66モデルも2万出せば余裕に買えましたね。

本当にビンテージが大好きな友人と高校二年生で出会えてラッキーでした。

皆で大須や、栄のキックアウトや、レッド、なんか

行きましたね。

私のビンテージ好きは高校2年からです。

ただし、音楽はもっと昔から大好きでしたね。

もう、あの頃のビンテージジーンズは手元に有りません。

ビンテージのg-1や、初代テイルウィンド、L2Bや、

世界大戦中のチノパン、高校生の時バイトして稼いだのは、服と音楽に費やした日々。

戻らない、あのデニム繊維のかおり。

重さ。ビンテージ衣類は重い。ビンテージギターは軽い。

全てはもう、消えてしまいました。

回り回って、誰かが着てくれてたら、嬉しいな。