THE JAM 40代趣味

40代趣味はJAMである。

ジュディマリじゃなく、イエモンじゃなく

ブリティッシュのJAMである。

f:id:nonguitars:20210703223753j:image

3枚目のアルバムで多分最高傑作。

3-6枚目は全て良いです。

 

ポールウェラーも若いし男前。

パンツの色もオシャレで、音楽自体も捨て曲なしの

素晴らしいポップな出来。

何か70年代の退廃した、ロンドンを体現した

ウェットな香りがする、音楽。

モッズだなんだと言われますが、ポップロックです。クラッシュもピストルズも基本的にポップなロックです。

この頃からソウルフルな太い声をポールウェラー

得意としてきましたが、相まって、ただのロックには聞こえない、独特の畳み掛けるような、ドスが

チラついてましたね。

これは名盤ですから、若い子達よ、必ず聞いて下さい。

クールな熱さとは、こう言う音楽じゃないかな、

と思います。