風街 はっぴいえんど 40代趣味

40代趣味は風街ろまんである。

f:id:nonguitars:20210224223210j:image

俗に言う名盤の中の名盤。

私は25年くらいCD聞いてますが、果たして?

かと、思う。まあ名盤だが、そこまで?

である。

当時の評価は良いとして、実際は 風をあつめて

くらいじゃないか?白眉は、と思う。

皆本当に名盤と思っているか?誰かにひっぱられていませんか?と感じます。

まずは音として、やはり当時のベースが私は頂けない。低音ではなく、中低音である、

ペラペラです。

ドラムはバスがバスでは無い。

でもマイクの性能など仕方なかった。

 

でも。今、現代にて、名盤中の名盤と言う人は

なんか怪しい。

ただ、60.70代の当時青春だった方は私は理解します。20.30.40代の人が、名盤中の名盤と言うのはかなり怪しい。本当?

 

でも、、風をあつめて、、なんて良い曲だろう。

ため息しか、出ません。