ネック ギター 大事  40代趣味

ギターはネックが大事である。

音を決めるのはネックとピックアップでしょう。

ネックならメイプルかローズで分かれます。

メイプルはパキッと、ブライトな音、

ローズはちょい音像がはっきりしないが、固まりが

ある。

私の1958 ストラトはネックが痩せてしまい、

ボロボロになっています。

メイプル指板。俗に言う

枯れた味わいとかいいますが、確かに枯れた?より

馴染んだ?、いや、、何だろう、明らかに新品とは違う、触り、鳴り方。ビンテージが全てと言いませんが、

何せ、弾きやすい!!!

私はレリックには興味が無いですが、弾きやすいのかなあ?

何せ弾きやすいからヴィンテージ です。

音が良いか悪いかなんて、格付ランキングじゃ無いが目隠ししてエフェクターかましたら分からんですよ。だから枯れたとかは、違うと思います。断言。

ヴィンテージ ギターは

沢山の人の手汗が染み込み、乾燥を繰り返して、

人と一体化していくのでしょう。

長い月日かかります。

f:id:nonguitars:20200725113055j:image
f:id:nonguitars:20200725113100j:image
f:id:nonguitars:20200725113104j:image